本田圭佑がティフアナ戦でスーパーゴール 4人を抜き最後は左足で

パチューカの本田圭佑が8日(日本時間9日昼)に行われた国内カップのティフアナ戦に先発出場。 2-0とリードして迎えた42分、チーム3点目のゴールを決めた! センターサークル内でボールを受けた本田は、迷わずドリブルを開始。まず2人を置き去りにすると、ゴ…

カリン・ドール

(1967)のボンドガール・ヘルガ役で知られる、ドイツ人女優カリン・ドールさんが11月6日夜(現地時間)、ミュンヘンの介護施設で死去した。享年79歳だった。 米ハリウッド・レポーターによれば、ドールさんの息子がBild紙に認めたという。ドールさんは昨年…

ぜんざい 由来

仏教語の「善哉」がお汁粉を意味するようになった由来は、これを食べた僧があまりの美味しさに「善哉」と賞賛したためとされるが未詳。 一説には、初めて食べた一休禅師が「善哉此汁」と言ったことからとも。 また、出雲大社の「神在祭」で振舞われた「神在…

遺棄容疑の男「会った日に」「全員殺した」座間9人遺体

神奈川県座間市緑ケ丘6丁目のアパートの室内で9人の切断された遺体が見つかり、このうち1人の遺体を遺棄したとして死体遺棄容疑で逮捕された職業不詳、白石隆浩容疑者(27)が「9人全員を殺した」などと供述していることが、警視庁への取材でわかった…

陣幕親方

若乃花・貴乃花で一世を風靡した 「貴乃花親方」の息子で靴職人の 「花田 優一」さんがご結婚されましたね~ そのお相手の女性は一般人という風に 当初報道されていましたが、 実は陣幕親方の娘さんだというじゃありませんか! 陣幕親方の娘さんについて少し…

海老蔵 彼女 今

10月31日発売の週刊誌「女性自身」で、歌舞伎役者の市川海老蔵さんに新恋人がいる事が報じられました。 今年6月に妻の麻央さんを亡くしてからわずか4ヶ月で新たな相手がいるようです。 彼女は誰なのでしょうか?また、再婚時期など気になる所を調べてみまし…

白石隆浩

神奈川県座間市のアパートの一室で9人の頭部などが切断されたバラバラ遺体が見つかった事件で、警視庁に逮捕された職業不詳の白石隆浩容疑者(27)。 一見、優し気なイケメン風だが、調べに対し、全員の殺害を認め、「金銭やわいせつ目的だった」と淡々と供…

アンソニー・ラップ

アンソニー・ディーン・ラップ(Anthony Deane Rapp 1971年10月26日 - )は、 アメリカ合衆国の舞台および映画に出演する俳優、歌手。1996年、ブロードウェイ・ ミュージカル『レント』、およびその映画化『レント』のマーク・コウエン役で知られる。 ELLE O…

上尾市長

上尾市のごみ処理施設の入札で予定価格などを漏らしたとして、県警が30日、公契約関係競売入札妨害などの疑いで、上尾市長の島村穣容疑者(73)と市議会議長の田中守容疑者(72)らを逮捕した事件で、市民からは「とんでもないことだ」「そんなに悪い…

キム・ジュヒョク

故キム・ジュヒョクさんの事故当時、後続車から撮影されたとみられるドライブレコーダーの映像が、インターネット上で公開された。突然展開された事故当時の状況が鮮明に写っている。 本日(31日)SNSに公開された映像で、キム・ジュヒョクさんが運転してい…

巨人12選手に動き、楽天7選手に通達…各球団発表、10月28日の戦力外、契約は?

巨人は堂上らと来季契約せず 28日は4球団で選手に関する去就の発表があった。楽天は金刃憲人投手ら7選手に来季の選手契約を結ばないことを通告したと発表。金刃は2006年の大学生・社会人ドラフト希望枠で巨人に入団。2012年シーズン終了後にトレードで楽天に…

裕木奈江、“恵まれた仕事運”で掴んだ夢「本当に叶った」 国際派女優への道のりとは

現在、放送中の新作『ツイン・ピークス』で、目が見えない謎の女性“naido”をミステリアスに演じた女優の裕木奈江。2006年の映画『インランド・エンパイア』でデヴィッド・リンチ監督の目に留まり、今回、直々にオファーを受けたという彼女が、憧れの『ツイン…

宮崎駿監督の新作長編アニメのタイトルが「君たちはどう生きるか」になることが判明

スタジオジブリ・宮崎駿監督が制作中の新作の題名が「君たちはどう生きるか」になることが分かった。10月28日に早稲田大学で開催された新宿区立漱石山房記念館開館記念イベント「漱石と日本、そして子どもたちへ」で明かされた。 朝日新聞によると、1937年に…

台風22号 九州から東日本にかけて暴風・大雨に厳重警戒

台風22号は、九州南部、奄美地方にかなり接近していて、29日(日)の朝にかけて猛烈な風が吹き、夕方にかけて海は大しけとなる。台風は29日にかけて本州の南の海上を進む見込みで、九州から東日本にかけて大雨や暴風に厳重な警戒が必要だ。 台風22号は、28日…

現役お天気お姉さんの美脚にあっぱれ

「シューイチ」でお天気キャスターを務める西村まどか。MCの小池美由は西村の美脚に驚いたそうですが、早速披露してもらうことに。MCのザブングル松尾も「白、細、長」と絶賛した美脚がこちら。 コート 毛羽立ち ノース フェイス Rocky Mountain グローバー …

SKE48木本花音「11月いっぱいで」卒業を発表

SKE48木本花音(20)が27日、名古屋のSKE48劇場で行われた公演でグループ卒業を発表した。「私、木本花音はSKE48を卒業します。11月いっぱいでの卒業です。決してネガティブなことではなくて、20歳になって将来を考えたときに、やっ…

月にかわってお祝いよ!史上初・原作版セーラームーン婚姻届が誕生

昨今の婚姻届では、漫画やアニメ・映画などのキャラクターなどが描かれたバラエティー豊かなデザインが登場するようになったが、数々の乙女たちを夢中にさせた武内直子による人気漫画「美少女戦士セーラームーン」の原画使用デザインの婚姻届が初めて誕生し…

ゆず 新メンバー募集

平昌2018冬季オリンピック・パラリンピック日本代表選手団に応援のチカラを届ける新プロジェクト『ゆず2018プロジェクトwith 日本生命』が始動する。 『ゆず2018プロジェクトwith 日本生命』は、”Play,Support.”プロジェクトの一環として、ゆずの新メンバー…

堤下さん、また事故

お笑いコンビ「インパルス」の堤下 敦さんが、27日午前、神奈川・横浜市の路上で、追突事故を起こしていたことがわかった。 27日午前10時半ごろ、「インパルス」の堤下 敦さんは、横浜市神奈川区で車を運転中、T字路交差点で信号待ちをしていた、ごみ収集車…

スバル 緊急記者会見、完成検査員問題でトヨタ「86」を含む直近3年間の全車種25.5万台をリコール

スバルは10月27日、無資格検査による法令違反についての記者会見を同社本社内で開催した。会見には、同社 代表取締役社長 吉永泰之氏、執行役員 品質保証本部長 大崎篤氏が出席。今回の問題に関して陳謝するとともに、経緯を説明した。 スバルの調査によると…

佐野勇斗

「嵐」チームとゲストチームがプラスワンゲストを加えて体感型ゲームで対戦するバラエティ「VS嵐」の10月26日(木)今夜放送回に、映画『ミックス。』から新垣結衣、瑛太、広末涼子、佐野勇斗、遠藤憲一、田中美佐子、永野芽郁ら豪華キャスト陣が参戦する。 …

米倉涼子 送迎車に1,500万円!事務所が用意した仰天VIP待遇

10月12日から始まった米倉涼子(42)の主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)。今作でシリーズ第5弾となるが、初回視聴率は20.9%!19日放送の第2話も19.6%を記録しており、独走状態だ。 「第1弾は全話平均視聴率が19.1%でした。…

yui 8月に離婚していた…15年3月結婚、同年8月双子出産も

シンガー・ソングライターで、4人組バンド「FLOWER FLOWER」ボーカルのyui(30)が離婚していたことが25日、分かった。2015年3月末に、建築関係の会社に勤める同年代の男性と結婚。同8月に一卵性の双子の男児を出産していた。レコ…

篠沢秀夫さん死去

クイズ番組などで活躍した学習院大学・名誉教授の篠沢秀夫さんが26日未明、亡くなった。84歳だった。 篠沢さんは、学習院大学から東京大学大学院に進学し、フランス文学を研究した。 民放のクイズ番組「クイズダービー」にレギュラー出演して人気を博し、ユ…

第1子出産の女優キム・テヒ、当分は育児に専念…活動計画はナシ

韓国歌手Rain(ピ)&女優キム・テヒ夫婦に第1子女児が誕生し、熱い祝福を受けている中、キム・テヒ側が今後の活動について明らかにした。 キム・テヒ側は25日、「キム・テヒが健康に女児を出産した。現在、家族だけで集まってお祝いしている」とし、「キム…

小倉優子が明かす驚きの将来設計 今後の再婚は?長男からの“ある言葉”告白

タレントの小倉優子(33)が25日放送の日本テレビ「1周回って知らない話」(水曜後7・00)に出演。今後の再婚についてや、驚きの将来設計について語る。 今年3月に離婚し、シングルマザーとして2人の息子の育児に奮闘する小倉。手料理や子育ての様…

松本大志にマジビンタの永野、ダウンタウン松本と勘違いする人多数!

お笑い芸人の永野が、10月25日放送の『PON!』(日本テレビ系)において、同番組にお天気お兄さんとして活躍する松本大志に、マジビンタをして話題となっている。松本は、人気不良マンガ『クローズZERO』の舞台に主演するため、スタジオに短ラン、オールバック…

エンケンの原点となった“あの曲”とは~遠藤賢司さんとスーダラ節と小林旭

日本のフォーク&ロックの礎を築いたレジェンドの1人で“エンケン”の愛称で知られたシンガー・ソングライターの遠藤賢司さんが10月25日、70歳で亡くなった。訃報を受け、2013年5月、宮藤官九郎監督の映画「中学生円山」に俳優として出演した際の…

フジテレビ「バイキング」江角マキコさんに謝罪

フジテレビ系で放送されているバラエティー番組「バイキング」の公式サイトが25日に更新され、今年2月に放送した元女優の江角マキコさんの不倫疑惑について「取材・確認が不十分であったこと」を認めて江角さんや関係者、視聴者に対して謝罪する文章が掲載さ…

YOSHIKI「ごめんなさい」欧州訪問中に倒れる、過密日程で医師から休養診断

YOSHIKI(X JAPAN)が滞在先のイギリスで、ドクターストップの診断を受けて、アイスランドで予定していた舞台挨拶をキャンセルした。YOSHIKIはツイッターで「ごめんなさい」と綴っている。 YOSHIKIは現在、X JAPANのドキュメンタリー映画『WE ARE X』のヨー…