塚本まり子

隣の“大人”にぱるる敗北宣言!? 30歳以上のAKB48メンバーを1人決める「大人AKB」オーディションで17日、首都圏在住の37歳主婦・塚本まり子さんが選ばれた。今後は江崎グリコのアイス「パピコ」の新CMや店頭ポスターに“センター”として登場。8月31日までの期間限定メンバーとして、握手会や劇場公演、コンサートにも参加する予定だ。

 

 AKBの渡辺麻友(20)や島崎遥香(20)らとお披露目会見に出席した塚本さんは「皆さん、初めまして」と初々しくあいさつ。多くのカメラフラッシュを浴び「夢の中にいるようです…」とうれし涙を流した。

 

「育児とAKBの両立は大変だと思いますが、メンバーが全力でサポートします!」(渡辺)などと先輩メンバーがエールを送る中、異彩を放ったのは「ぱるる」こと島崎。取材陣からアドバイスを求められ、ぶっちゃけトークを展開した。

 

「握手会がとりあえず大変ですね。ホンっト~に無理なんで! 私より握手会で人気出るんじゃないかな。すごい笑顔がすてきで、ニコニコしてらっしゃるので。(握手会は)総選挙の票につながっていきますが、私は無理なので違うところで頑張っていこうと思います」

 

 テレビ局関係者は「ぱるるがいよいよ吹っ切れてきたね。もっともっとぶっちゃけてほしい」と期待する。

 

「握手会を『嫌い』と言えるメンバーは他にいない。3月の大人AKB発表会見でも『私は新しい子としゃべらないので、新メンバーとも話さない』と公言し、報道陣の笑いを誘った。いずれ『なんで恋愛しちゃいけないんですか?』と言いだしかねないが、こうした“ぶっちゃけ系”は今はやりだから、このままブレークしてほしい」

 

 最近は芸能人らが本音や秘密を暴露する“ぶっちゃけ系番組”が流行。日本テレビ系「有吉反省会」やフジテレビ系「アウト×デラックス」などが好評だ。前出関係者は「指原(莉乃)さんもぶっちゃけますが、空気を読んだぶっちゃけです。ぱるるは本音全開で、計算は一切ないのがいい」と絶賛する。

 

 塚本さんに芸能界の大変さを教えたかと報道陣に聞かれ、島崎は「なんで私に聞くんですか~。意地悪!」と頬をふくらませるまさかの反応を見せた。

keen danner onitsuka and1 dc トリッカーズ パトリック dr martin briefing vanz newbalance poter porter