南の島豚

しっかりとした、それでいて上品な豚の脂の甘さを感じていただける特別な豚肉です。

宮崎県産、川南町の農家さんから毎週一頭、一番の豚をお届けいただいています。

デュロック種とアグー種が50:50の二元豚とでもいいましょうか。農家さんの愛情たっぷりに良い環境で育ち、

餌もこだわり、また品種も他とは異なるため、味はワイルドになりすぎず上品で、

それでいて存在感のある別次元ともいえる豚肉に仕上がっています。

一般的に、豚肉の熟成は難易度が高く取り組むことが少ないとされます。

しかし中勢以では「おいしいお肉を食べていただきたい」という強い願いから、

豚肉の長期熟成に成功。熟成期間はなんと4~8週間ほど。

味の特徴は、兎に角、味が濃いこと。食前の香り、食後の風味がとても豊かで、

それでいて上品な後味は、きっと豚の「甘さ」を感じていただけるはずです。

熟成豚をご所望であれば、「南の島豚」がオススメです。

「厳選豚(鹿児島県産)」と「南の島豚(宮城県産)」を食べ比べていただく愉しみ方もあります。

その豚の力強い味は、シンプルにしゃぶしゃぶでいただくもよし、トンカツでジューシーにいただくもよし、

また個性の強い野菜であるゴーヤと炒めたゴーヤチャンプルもまた格別です!

吉田カバン リー converse addict nike plus プーマ リーボック colehaan 靴 メンズ redwing thrasher ホーキンス innovator adidas originals