オレンジチェリー

食用ホウズキ(オレンジチェリー)の栽培について教えてください。 

 

横浜の近くで家庭菜園をしていて、一昨年に食用ホウズキ(オレンジチェリー)の苗を購入して栽培をしましたが、5本の苗のうち1本に5つの実がついただけで、残りの4本にはまったく実が着きませんでした。

昨年はタネを採って苗を育てましたが、やはりいい結果が出ませんでした。

 

ネット上で栽培に関してかなり検索をしましたが、どれもあいまいな表現だけで、的確な栽培法が見つかりません。

 

今年もタネから発芽をさせて、現在苗を育てていますが、次のことを教えてください。

●株間 ●肥料の量 ●整枝・・・必要なら具体的な方法 ●マルチの要、不要

●その他、食用ホウズキの栽培のコツ。

ネット上の知識ではなく、実際に栽培をされている方のご助言をお願いいたします。

 

angel heart agnesb ブルガリ avalanches brightling 時計 レディース vestal seiko 腕時計 フォリフォリ カシオ 腕時計 nooka フォッシル disel ドルチェ&ガッバーナ lip