マッチョなボディで、便利屋で大成功!? あの“新加勢大周”坂本一生の現在 

坂本一生 スズメバチ駆除や指輪探しも請け負う便利屋に転身 NEWS ポストセブン 12月11日(木)11時6分配信 かつて芸能界を賑わせたあの人が今、意外なところで活躍している──。  人気俳優・加勢大周が独立後に以前所属していた事務所と芸名の所有権をめぐって争うという騒動のなか、その事務所側から新たに「新加勢大周」の芸名でデビュー。20日後には現在の名前に改名するという、波瀾のスタートを切った坂本一生さん(43才)。  マッチョな体がウリで主にスポーツ番組に出演していたが仕事にあまり恵まれず、プロレスラーになったり、トラック運転手になったりとさまざまな職を転々とした。  そして今は、全国展開する「便利屋!お助け本舗」の取締役。現場にも行って汗を流す。 きっかけは2011年3月11日の東日本大震災だった。 「茨城県水戸市の友人宅に遊びに行っていた時に被災しました。電車が動くまでの10日間、友人宅に泊まって、復旧作業のお手伝いをしようと思ったんです。  お年寄りは80kgのがれきを持てないけど、ぼくにはできる。倒れた塀をその人の敷地内に運んであげるなどしていました。そうして復旧作業を手伝っていると、あるおばあちゃんが“ありがとう”と言って、昆布のおにぎりを持ってきてくれたんです。すごくおいしかったし、すごく嬉しかった。 しばらくして知人が便利屋を始めたので、“人のために役立つ仕事だから、ぼくもやろう”と思ったんです」 オーチバル パーカー ジムフレックス レディース ダウンコート マックスマーラ ウィークエンド ダッフルコート the north face リュック ノースフェイス ダウン パーリッシィ ミディウミ ショット ライダース フレッドペリー モッズコート チャンピオン パーカー