
羽目を外す

週末は、羽目を外す日です。 羽目を外すなんて、ばかばかしい時間の使い方と思います が、そうではありません。 有意義な時間の使い方です。 平日は、なかなか羽目を外す ことができません。 平日は、学校や会社があるため、真面目にならざるをえない日です。 羽目を外(はず)・す 調子にのって度をすごす。 「つい飲みすぎて-・す」 〔「はめ」は「はみ(馬銜)」の転で,「はみ」を外して馬を自由にする意からとも〕 » 羽目 ダントン ジャケット g-star raw メンズ the smock shop ラベンハム レディース ORCIVAL デュベティカ PEUTEREY グローバーオール